ざっくばらんJumble雑記

投資や資格、クルマや自転車のこと、飼っている柴犬のこと、住んでいる京都の話題をメインに"ざっくばらん"に綴る個人的雑記ブログです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Tポイントで投資信託を買う理由

既にこのブログの記事の中で何度かTポイントによる投資記録を載せているが、 今回は なにゆえTポイントで投資信託を購入しているかをまとめてみた。 いきなり結論を述べると 毎月稼いでいるTポイントの額が少ないから もともと、Tポイントは積極的に貯めてい…

Tポイント投資記録 20年12月度

2020年12月度 買付ファンド名:AB・米国成長株投信Dコース(H無) 予想分配金 分配金:65円(普通分配金) Tポイント投資額: 485pt 基準価額/口数:11,576/419口 保有数量(累計):4,517口 買付日:18/Dec/2020 取引先証券会社:SBI証券 ファンド詳細リンク www.m…

PCキーボード破損(スクリーンキーボードの使い方)

先日、突如として使用していたキーボードがぶっ壊れた。 新しいキーボードが手元に届くまでの間、 スクリーンキーボードで堪え忍んでいたのだが、 Windwos10でスクリーンキーボードを利用する方法について 自分自身の備忘録を兼ねて記しておく。 残念ながら…

日商簿記3級 合格

11月15日に受験していた日商簿記3級試験。 本日が合否発表日だったので早速Web上で確認。 結果はどうにか「合格」でした。 受験後の手応えが微妙だっただけに、素直に嬉しい。 合格点が70点で79点なので、余裕を持った合格では無いものの こういうものは”勝…